Tournament article

マンシングウェアオープンKSBカップ 2007

注目の地元プレーヤー<すし石垣>

先週の日本プロで3位タイ。上位陣が揃ってスコアを落とす難コースで、最終日にベストスコアの67をマークした。日本一を決める同大会は、全英オープン日本予選の第1戦でもあった。憧れの舞台にむけて、大きな一歩を踏み出した。

同オープンは、さらに門戸を開く目的で2004年から世界5大陸で予選会を開始したが、すしはそのアジア予選に第1回から挑戦してきた。
“最後の一席”を争って、塚田好宣らとのプレーオフに臨んだのは、その初年度だった。
しかし、あと一歩のところで涙をのんだ。
さらに今年3月にシンガポールのセントーサで行われた同予選では、1打差でプレーオフに進めなかった。
悔しい思いを繰り返してきただけに、3度目の正直は「ぜひ日本で」。

そんな熱い思いを秘めて戦っている。

もちろん、それ以上にツアー初優勝も果たしたい。
今週のマンシングウェアオープンKSBカップは、結婚を機に居を構えた地元・岡山県が舞台だ。
家族が見守る前で2つの大きな夢を、同時に叶えてしまいたいところだ。

※全英オープン日本予選…先週の日本プロから6月の「〜全英への道〜 ミズノオープンよみうりクラシック(兵庫県・よみうりカントリークラブ)」までの計5試合を対象に獲得賞金が加算される『全英オープン日本予選ランキング』の上位2人と、同予選最終戦でもある「〜全英への道〜 ミズノオープンよみうりクラシック」の上位4人に、カーヌスティで行われる今年の全英オープンの出場権が与えられる。

関連記事