記事

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2019

いざ逆転優勝へ!すし石垣が最終日へ挑む

AbemaTVツアー 2019第7戦「南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント」大会2日目、この日4バーディー、ノーボギーでスコアを伸ばしたすし石垣がトップと1打差4位タイへと浮上した。

2日続けての好スコアも「うん…どうなんでしょうね。自分でもよくわからないんです。昨日良かったものが今日悪くて、昨日悪かったものが今日良くて」と、決して満足のいく内容ではなかったようだ。それでも2日間を通してボギーフリーのゴルフを展開しているのは"流石"のひと言。

今シーズン思うような結果が出ていないすし石垣だが「ゴルフってそんな感じですよね。課題を持ってやっていると結果がと伴わないこともあるでしょ。今日のラウンドも振り返りたくないですね(笑)。失敗してばかりですからね…」と、改めて自身のスコアに浮かれることなく、辛口で評価をする。

「フェアウェイに行けばなんとかなるんじゃないですか。ロングホールでミスをしてもパーにはなるけど、後々響くからね…」と、明日最終日に向けて、静かに闘志を燃やしている様子だ。

今週は南秋田カントリークラブのメンバーさんに帯同キャディをお願いしており、宿泊もお世話になっているという。「毎日美味しいものと、美味しいお酒をいただいてますよ。ジャパン(日本酒)も少々。洋(ワイン・ビール)に始まり、和で終わる!(笑)明日勝って酔いたいね!」最後はいつもの“すし節”で笑いを誘った。

関連記事