Tournament article

アサヒ緑健よみうり・麻生飯塚メモリアルオープン 2006

地元選手が発奮!!

いまもっとも勢いのある選手のひとり、手嶋多一が苦笑する。「今週は地元も地元・・・。いつも応援がすごいので、今年もちょっとビビってます」。

実家のある福岡県・田川市は、開催コースの麻生飯塚ゴルフ倶楽部にほど近い。
今年も、熱のこもった声援が飛び交うだろう。

「こう見えて、けっこう責任を感じてしまうタイプですからね。ここできちっと活躍しないと、と思うあまりに自滅するんですよ」と笑いながらも、やはり地元・福岡で開催された今年8月のアンダーアーマーKBCオーガスタで、プレッシャーをみごと跳ねのけツアー通算4勝目。

さらに、10月のブリヂストンオープンで今季2勝目をあげて、いま波に乗っている。

もともと「大きなことを言うのは苦手なタイプ」(手嶋)だから、今週も明言はしないだろうが、地元での“2勝目”をひそかに狙ってくるはずだ。

そのほか、先週のABCチャンピオンシップで6位につけた藤田寛之(=同中)や、飯塚市在住の伊澤利光(=同下)、今年のUBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズでツアー通算2勝目をあげた髙橋竜彦ら、地元選手が続々登場。

今週は、彼らの活躍にも注目が集まりそうだ。



関連記事