記事

ASO飯塚チャレンジドゴルフトーナメント 2023

九州の元・怪童が解説ですよ(ライブ中継中)

決勝ラウンドは、8時から未来のテレビ「ABEMA」で生中継中です。
きょう土曜日からゲスト解説席に地元が誇る元・天才少年が座ります。

プロは記念の30年目。
手嶋多一(てしま・たいち=写真中央)が登場。



ツアーは通算8勝。
2018年に陥落するまで、22年守った賞金シードは、その年まで現役最長記録でした。
54歳の今はシニアを戦いながら、ABEMAツアーで復活を模索中。

今週も、地元の芥屋ゴルフ倶楽部で9日まで行われていた「LANDIC CHALLENGE 10」に出ていたレジェンドが、語り尽くします。


出身は開催地のすぐ近くの田川市。

ここ麻生飯塚ゴルフ倶楽部は、練習場を営むお父さんがメンバーさん。

7歳から手ほどきを受け、小学6年で北九州CCのクラブ競技で優勝。

田川高校1年時の1984年「日本オープン」での15歳355日の最年少予選通過記録は2014年まで30年間も、破られませんでした。


九州の怪童と呼ばれた伝説の男。

最近は、一人息子さんにお笑い芸人「千鳥」のノブさんにも似ていると言われるように、おしゃべりし出すと止まらない?!

そんなときは、「フォア~~~って言います」とは隣で手嶋と一緒に解説してくれるツアー通算10勝の田中秀道(たなか・ひでみち=同右)。

面白愉快な生中継。
お楽しみに!



関連記事