Tournament article

アコムインターナショナル 2005

ディフェンディングチャンピオン鈴木亨「相性の良いコースで、波に乗りたい」

今年、苦戦が続いている。昨年の今大会も、けして絶好調の中で勝ち取ったものではなかったが、それでも、いまごろはすでに獲得賞金も1000万円を超えていたし、今年よりはまだずっとましだった。

「昨年以上の苦しみはもうないだろう、と思っていたけれど・・・。今年はあれよりもつらい」。

トップ10入りさえまだなく、最高順位は15位タイ。賞金もまだ547万8400円しか稼げておらず、賞金ランクは83位と、低迷したままだ。

春先に、股関節を痛めて出遅れた。
「いつもシーズン初めにポンと行っとくタイプ。でも今年は波に乗りきれないまま、すべてが後手後手に回ってしまったことが痛かった」と、振り返る。

「心技体・・・いや、体はもういいんだけれど、心と技術がかみ合わなくて・・・」とうなだれたが、それでも、大好きなコースに帰ってくればがぜん、良いイメージも戻ってくる。

先週のANAオープンで2日目に65をマークするなど、持ち前の爆発力も復活のきざし。
「ニュートラルから、ようやくファーストギアに入ったかな、という感じ。1回火がつくと、勢いがつくタイプなので、今週はぜひ、相性の良いコースで波に乗りたい」。

最終日こそトップギアで、会場の石岡ゴルフ倶楽部を走り抜けたい。

写真=昨年まで、CMキャラクターの小野真弓さん(=右)がアシスタントをつとめてくださった表彰式。今年はアコムのCM「ちゃーんとしてれば」編でおなじみの、熊田曜子さんがやってきます!
表彰式のあとは、ギャラリープラザで先着30名様限定のサイン会も行われる予定です。
25日(日)の最終日は、熊田さんの笑顔に会える絶好のチャンス!!

関連記事