Tournament article

フジサンケイクラシック 2004

番外編!ポール・シーハンと今年のプレゼンター中越典子さんとの一問一答

優勝杯をはさんでの家族の記念撮影では、中越さんも一緒に…。青くてパッチリ目のビリーちゃんに、中越さんはとろけそうな笑顔で「ほんとに キュート!!」を連発。いまにも食べちゃいそうな勢いだったのでした…。
フジサンケイクラシック伝統の優勝杯『双頭の鳳凰・悠翔』をチャンピオンに授ける 女神の登場。今年のプレゼンターはフジテレビの人気ドラマ『プライド』にも出演さ れていた女優の中越典子さん。
表彰式では毎年恒例、プレゼンターからの優勝インタビュー。今年はどんな内容に… !?
中越さん:「シーハン選手、おめでとうございます! 今日は大変な雨の中 のプレーでしたが、プレー中の心境は、どんなものだったのでしょうか?」
シーハン:「正直、雨の中のゴルフは好きじゃないんですけどね、1日くらい こういう天気があっても、優勝の瞬間は、もうすべてが消え去ってしまいますね」
中越さん:「最後のウィニングパットを入れられたときはどんなお気持ちで したか?」
シーハン:「そうですね、あとはもう短い距離だったので、とても安心して 打つことができました。沈めた瞬間は、最高にファンタスティックな気持ち! この 伝統のある大会で初優勝をあげることができて、とっても興奮しました」
中越さん:「奥様とすっごくかわいらしいビリーちゃんの前での初優勝。ほ んとうによかったですね! 奥様もとっても喜んでおられましたよ」
シーハン:「ありがとう! 2人には今週も会場に一緒についてきてもらって おかげでこうして勝つことができました。…宿泊代とかけっこうお金がかかったけれ ど(笑)、彼女たちの前で優勝することが夢だったんです。こうして夢が実現してみ ると、こういうお金の使い方もまんざらじゃないってことが、よ〜くわかりましたよ !(笑)」

    関連記事