Tournament article

2003 アジア・ジャパン沖縄オープンゴルフトーナメント 2004

4位タイの桧垣繁正

前日2日目は2ホールを残して日没サスペンデッド。早起きして、7時29分から競技を 再開したのは、海沿いの難関ホール、8番だった。

断崖絶壁のティグラウンドから、小さなグリーンに向かって打つパー3。しかも朝方は、前日とほとんど変わらない強風が吹いていた。
ひとたび突風に襲われれば、球はあっけなく海に消える。

「ああ、嫌だなあ・・・と思いながら」打ったティ ショット。なんとか 左エッジに乗せて2パット。「ここをパーで切り抜けられたのが、僕にとっては大き かったかな」。

再開ホールの余韻を残して、10時20分からスタートした続く第3ラウンドでも良いイメージでラウンドできた。

最終18番では、ピンまで8ヤードのバンカーからチップインバーディも奪い、首位と3 打差の通算6アンダー4位タイ。今週はじめに風邪をひき、一時は欠場も考えた選手が、優勝争いに食 い込んできた。

「沖縄に来れば暖かいと思っていたから、今週の天気はよけい堪えますけど、体調が よくない分、あま り意気込まずにプレーしてるのがいいのかな」と桧垣。
「(優勝の)チャンス? 十分にありますね」と、色気を見せた。

    関連記事