Tournament article

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2004

谷口拓也が、コースレコードタイの63をマークして7位タイ

「スコアが伸びていくうちに、ショットのほうも良くなっていきました」
谷口拓也が、コースレコードタイの63をマークして7位タイ
この日最終日は、いわゆる“裏街道”のインコースからスタート。前半の14番から3 連続バーディを奪 うと、にわかに波に乗った。
18番で、手前バンカーからの第3打をミスしながら、6メートルのアプローチを沈めて しのぐ「ラッキー 」もあり、ボギーなしでハーフターン。
2番、3番では連続バーディ。8番パー5は、残り231ヤードの第2打を、クリークでピン 手前1メートルにピタリとつけてイーグル奪取だ。
コースレコードのかかった最終9番パー4は、思い切って狙っていった。
残り170ヤードの第2打を、9アイアンで手前に乗せた10メートルのバーディチャン ス。
スライスラインのこのパットは、わずかにカップをオーバーしてしまったが、コース レコードタイスコアの63をマークして、通算11アンダー7位タイに急浮上した。
前日3日目まではショットの調子がいまひとつ。その分、アプローチ、パットでしの ぐ苦しい展開だっ た。
しかしこの日は、「スコアが伸びていくうちに、ショットのほうも良くなっていっ た」と、プレーの中 で復調のきっかけを取り戻した。
ルーキーイヤーの昨シーズンに、初シード入りを果たした逸材。先輩の星野英正、後 輩の宮里優作に押 されがちだが、注目の“東北福祉大”OBとして、ツアー後半戦も谷口拓也が話題をふ りまいてくれそうだ。

関連記事