Tournament article

サン・クロレラ クラシック 2003

<上位選手>『目標はルーキーでの初シード入り』今年本格デビューの谷口拓也が4位タイ

「今日は朝からすごい風だったので、『こんな状況じゃ、ボギーを打っても当たり 前』と、諦めて開き直ってやろう、と思ったのがよかったかな。こんなに風が吹いて たら、そう簡単にはグリーンに乗せられない。実際、今日僕が後半のアウトコースで パーオンできたのは1番、5番と最後の9番だけ。ずっと、アプローチでしのぎまくり でした。
9番の3メートルのバーディパットは、入れたかったですね。順位とかは全然知らなかったけれど、上位にいることはわかっていたから。とにかく入れようと決めて、思 い切って打ったんだけど・・・ダメでした、しょうがないですね。
それでも、今週は必死の思いでの予選通過だったから、最終日のこの結果にはほんとうに『やった!』という気持ち。優勝は、・・・次のチャンスに賭けたいと思います (笑)。
これが10試合目のツアー。先週の8位に引き続き、2週連続のトップ10入りです。6月 あたりは連戦の疲れもあったりで、1クラブ以上、球が飛ばなかった時期もあり、1打 差で予選落ちとかが続いたけれど、最近プレーのあとにトレーニングに取り組む時間 も取れたり、ようやく試合にも慣れてきたかな。
今年は東北福祉大の星野先輩や、後輩の谷原が初優勝して、僕もその勢いに乗りたい気持ちもありますが、とりあえず今は、ルーキーでの初シード入りを目指して、後半戦で頑張っていきたいです」

関連記事