Tournament article

ダンロップフェニックストーナメント 2003

今年日本ツアー初参戦の田中秀道は18位タイ

「自分が変わっているところを見せられなかったのが残念!」
今年日本ツアー初参戦の田中秀道は18位タイ

「去年の賞金ランクは92位、今年は69位。2年間、アメリカで頑張ってきて、今週、しっかりと今年を締めくくっておきたかったんだけど、ちょっと残念。日本のファンのみなさんの前で、自分が変わったことを見せたかった。確かに、疲れはありましたけど、それを超越するような技を、身につけなければと痛感させられました。

1ヵ月後の年明けにはハワイに入り、米ツアーの初戦を迎えますが、それまでオフと思うのではなく、ただ、試合がない期間が少しある、という感覚でいきたいと思っています。


来年は、全米オープンに出場する権利もあります。優勝したい、とか賞金ランク30位内に入りたい、とかいろいろ目標もありますが、2年間やってきて、さらに上の難しさが分かってきました。

焦らず、まずは身体のことを考えながら、冷静に125位のシード入りを目指すゴルフをしていきたいと思っています」
  • 2年間、日本ツアーをあけても人気は相変わらず。ホールアウト後はファンの列が途絶えるまで、延々とサインと握手に応じた田中。

関連記事