Tournament article

日本プロゴルフマッチプレー選手権 2003

<第1回戦の結果>手嶋多一 VS 兼本貴司 5-4で手嶋の勝利

勝った手嶋のはなし「出だしの5ホールで、4つバーディが来て。全部で7 バーディ。今日はショットがちっともフェアウェーにいかなかったかわりに、パット がとてもよかった。1番で1.5メートルを入れたあと、2番で7メートル、3番で6メー トル。5番は1メートルを入れて、10番で2メートル、11番で7メートル。14番は、2オ ン2パットのバーディで決着がつきました。
今日は、5アンド4の大差で勝てたけど、たまたま兼本君の調子が悪すぎただけだと 思う。マッチプレーは、苦手。これまでの戦績も、2回戦どまりだし、それ以降は未 知の世界ですね。・・・明日対戦の宮瀬君は以前、1回戦で負けている相手だし、今 年 は、マンシングウェアオープンKSBカップでも逆転負けしているし、因縁の相手で す。勝つ自信はないけど、明日も今日みたいに先手を取ってがんばりたい」
敗れた兼本のはなし「僕は今日は1バーディ1ボギー。しかもバーディを取っ たのは、13番(苦笑)ですよ。手嶋さんは長いのとか入れまくって、7バーディで しょう?これじゃあ、負けて当然だよね。手嶋さんはプロテスト一緒にとおった仲間 だし、適当に会話をしながら雰囲気良くは回っていたんだけど。僕はショットが悪す ぎて・・・。
いまは上昇傾向にはあるんだけど、自信がないもんだから、その分どうしても力が 入って、球がぶれちゃう。勝負を意識したら余計にしびれてくるし、勝ちたい気持ち があっても、バーディが取れないんじゃあ、仕方ないですよね。おとなしく広島に 帰って、また来週からです」

関連記事