Tournament article

アイフルカップゴルフトーナメント 2003

『僕はグリーン上で、かなり頑張らないと』いよいよ決着? 手嶋多一が平塚哲二との直接対決に・・・

「今週、平塚が勝ったら仲間外れにします」とおどけた手嶋。『今季、未勝利選手の ランキン グ』で競い合う平塚とは、意外なことに、同組でのラウンドは今回が初めてになるの だという。
今年、抜群の安定度を誇る2人の直接対決。「いかに、優勝せずに賞金ランクの上位 をキープできるかやってみようかな」(手嶋)と冗談交じりに話していたものだった が、とうとう今週、決着をつけるときが来たのか。
勝たずしてランキングに名前を連ねる2人。圧倒的な“安定感”と同時に、喉から手 が出るほど欲しいのは当然、優勝の2文字だ。
平塚が「明日は20アンダーなら優勝」と話していたと伝え聞くと「じゃ、僕の目標は 21アンダー!」。また平塚の「明日もピン狙いのゴルフ」とのコメントには、 「じゃ、僕はセンター狙 い」と最終日、手嶋は常にライバルの逆を行く作戦だ。
普段、めったに感情をむき出すことなく、ニコニコと冗談ばかり言っている手嶋も 「負けた 日の夜は悔しすぎて寝られない」というほど、奥に秘める思いは強い。
「明日終わったらやっぱり、僕は下のほうにいるかもね」と笑顔ではぐらかしながら も「平塚 君も、鹿田君もかなりのショットメーカー。僕はといえば、明日はかなりグリーン上 で頑張ら ないと」と気合いを入れ直すことも忘れなかった。

関連記事