Tournament article

アイフルカップゴルフトーナメント 2003

<上位選手のトピックス>『みなさんが応援してくださったおかげです!』田島創志が自己ベストの4位!!

今年から、自作でホームページを開設している。5位につけた2日目以降、そこにたく さんの書 き込みが寄せられるようになった。
「友人以外にも、まったく知らない人から“応援しているから頑張って!”って ・・・。もう、 ほんとむちゃくちゃ励みになりましたね!」
前日3日目は気合いが入りすぎたか、イーブンパーで14位タイまで後退した。
「絶対に15アンダーを出して盛り返す!」と、自らに強いプレッシャーをかけて挑ん だこの日 の最終日。
「今年、課題にしていたボールコントロールが、プレッシャーの中でも実戦できたん です。俺 にもやれ るんだ、という自信がついた1日。実戦でしか培えない、貴重な経験ができたと思う んですよ 」
ショットの冴えもさることながら、この日は、もともと得意のアプローチが絶妙だっ た。4番 では、残り15ヤードの第3打をサンドウェッジでチップインバーディ。11番では、ラ フからの4 メートルのアプローチを決めてパーでしのいだ。
目標だった通算15アンダーもマークして4位。これまで最高だった9位を大きく上 回る、自 己ベスト成績を更新だ。
メールで応援してくれたファンだけでなく、今年3月から正式に契約を結んだコーチ の堀尾研 さんにも「良い報告ができるのが嬉しい!」と田島は声を弾ませていた。

関連記事