Tournament article

アイフルカップゴルフトーナメント 2003

『ゲリラゴルフは疲れちゃった』スイング改造中の田島創志が5位タイ浮上

企業の会報誌への“執筆業”のほか、自作でホームページを開設している異色プレー ヤー、田島創志が、上位に浮上した。先週、夏らしく頭をさっぱりと剃って「気分一 新した効果かな(笑)」(=写真)。この日2日目は13番からの5連続バーディを含む 67をマークして5位タイ。
今年からコーチの堀尾研さんに師事し、もともとドローヒッターが、「より安定性を 求めて」フェード打ちへとスイング改造中だ。「去年までの僕は、思い切り曲げたの をアプローチとパットでしのぐ“ゲリラゴルフ”。でも、そういうのはやってて疲れ ちゃうから、もうひとつ上の段階でやりたい、とまじめに取り組み出したんです よ」。
当初は、180度の転換に戸惑った時期もあったが、その効果が徐々にあらわれはじめ た今は「上位で戦う自信もある」との言葉どおり、この日2日目は5位に浮上した。
そんな田島のゴルフ理論が読めるホームページは、「田島創志のゴルフ放浪記 http://www1.odn.ne.jp/soushi.lovely.k/」からアクセスされるか、または当ホーム ページのリンク集を検索してご覧ください。

関連記事