Tournament article

アイフルカップゴルフトーナメント 2003

今週、アイフルカップゴルフトーナメント2003開幕出場3試合連続V記録がかかる伊沢利光は「すべては体調次第。うまく噛み合って、 勝てればいいですね」

ウッドワンオープン広島で、自身3度目の2週連続優勝を達成した2日後の火曜日、風邪をひいてしまった。
「広島の最終日は、かなり雨に降られましたから。やはり・・・という感じでしたね」と苦笑いの伊沢。熱自体は37度程度と低かったものの、咳が止まらず、体の節々が痛 くなった。あれから2週間たったいまも若干、その影響が残っている。
オープンウィークに、コーチの江連忠とミニキャンプを張ったときはあいかわらず、「直す箇所はどこもない」と太鼓判を押されたほど、ショットの調子自体は好調を維 持している。
過去にはグラハム・マーシュと謝敏男、尾崎将司と片山晋呉の4人あわせて6回(3週 連続Vも含む、うち尾崎は3回)しか、まだ達成されていない出場3試合連続優勝の期 待がかかるが、「それもすべては体調次第かな。あとは、まだ若干読みきれていない パッティングが噛み合って勝てれば、いいですけれど」と、いつもの調子で、淡々と話した。
なお、今大会の99年チャンピオンでもある伊沢は、ここゴルフクラブツィンフィールズに会場を移した昨年大会では2位。大会の総合獲得賞金ランキングでも約3700万円 以上稼いでダントツ1位。大会、コースともに相性は抜群だ。

関連記事