Tournament article

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2003

<上位選手のトピックス>『娘へのお土産はないけど、一歩前進!』伊沢とのプレーオフ2ホール目に第1打を右に曲げてボギーで敗退、室田淳

「ちくしょう〜、負けたよ〜。今日は娘(次女の真子ちゃん、1992年7月14日生ま れ)の誕生会なんだ よなあ。なんとか優勝を持って帰ってやりたかったけど、結局、お土産なしになっ ちゃった。悪いこ としちゃったな・・・。
プレーオフ2ホール目のティショットは右の林。プッシュしちゃった。なんでだかわ からない。3日間 、ティショットはドライバーで打っていたし、今日もドライバーで行くというのは決 めていたんだ。 プレーオフだしね、とにかくバーディを取っていかないといけない状況だし、雨でセ カンド地点がプ ールみたいに水浸しだったから、今日はなおさら、少しでもキャリーを出したいと 思った。2打目の残 り距離をできるだけ短くしておきたかったからね。
昨日みたいなパッティングが出来ていたら、15アンダーくらいまでは行けてたかもし れないのにね。 本戦のほうでも、今日は運がなかった。ほんとうは最終日こそ、チャンスを決めてい かないといけな いのにね・・・。どうしたら最終日も入るようになるだろう?
でもね、今年はずっと予選ラウンドだけ良くて決勝で崩れるパターンが多かったか ら。今回はこうし て、最終日まで優勝争いができたから、それだけでも収穫だよ。一歩前進だ。優勝は できなかったけ ど準優勝だし、娘へのお土産も2位賞金でヨシとしてもらおうかな(苦笑)。自分で も良く頑張ったと 思うしね」
写真=プレーオフ1ホール目。室田(=左)は約7メートルのバーディパットにトライ したが・・・。外して、その2ホール目にティショットを右に曲げ、ボギーで敗退。

    関連記事