Tournament article

日本ゴルフツアー選手権イーヤマカップ 2002

< 暫定上位につけた選手たち >  ・ 「とにかく、ホールアウトできてよかった」

 首位の佐藤と同じ組、久保谷健一、暫定2位でのホールアウトにホッ
 「まず今日、最初の中断が、5番ホールのセカンド地点。でも、そのあと、再開後はバーディが3つきて、最初の中断は、僕にはとりあえず、良い方に出てくれたと思います。
 そんな感じで、前半にトントンとスコアを伸ばして、良い感じでプレーできてたんですが、13番あたりからは…。14番、15番はひとまずナイスパーで、上がれましたが、そのあたりからショットが悪くなって、16番、18番では、運がなかった…。
 16番はフェアウェーに出すだけのボールが木に当たって、跳ねて池に入り、18番は、木の下についてしまってボギー。上がりホールは、ボロボロです。
 ショットが悪いなりに、安全にいけばいいのに、それまでと同じ攻め方をしてしまったのが、いけなかったんでしょう。
 でもまあ、とにかく今日はホールアウトできて良かった。
 終了できなかったら、丸1日、18番ホールだけのために、長い時間、待たなければならない羽目になっていたから…。
 悪いところ、良いところが全部出たラウンドながら、良い位置で決勝ラウンドに行けてよかった。また明日も頑張ります」

関連記事