Tournament article

全日空オープン 2002

27回大会チャンピオンの細川和彦が、場内アトラクションを紹介!!

細川がガッツポーズで歓声に応えているのは、コース上ではなく、輪厚コース、練習場横のギャラリープラザ。
ホールアウト後の打撃練習を終えて、場内の『ANAカードギャラリー』にぶらっと、立ち寄った細川。
そこで行われていたいくつかのアトラクションのうち、ロングパッティングに、目を奪われた。
2メートル先はほとんど右直角に曲がっていて、さらにそこから、急勾配で下るアンジュレーションのグリーンは、A、B、C、いずれかのカップに沈めると、豪華な賞品がもらえるしくみ。
プロ魂を刺激されて、パターを握った細川は、一心に球を転がし始めた。

本来は、1回3球500円のゲームだが、たった3球では、その難解なラインは、決められない。
4球、5球…と次第にムキになっていく。
手持ちのカゴがほとんどカラになったとき、ようやく、Bのカップにカップイン。
そこで、冒頭のガッツポーズになったわけ。
「も〜う、5000円分くらい使っちゃったよ! これ、ほんと難しい。やりがいがあるから、みなさんもぜひ試してみて!」
身をもって、ゲームの楽しさを宣伝していた細川だった。

※ 会場内のギャラリープラザには、細川が試したロングパッティングのほか、ショートアプローチやスペシャルアトラクションなどの楽しいアトラクションが盛りだくさんです。
各アトラクションは、場内で販売中のアトラクションチケットで、ご利用できます。

※ チャリティオークション
ANAオープンチャリティオークション
21日土曜日 12:30〜13:30
22日日曜日 11:30〜12:30
出場選手の愛用品がたくさん出品されます。好きな選手のアイテムをみごと落札して、チャリティにご協力ください。

※ てっぽう汁無料サービス
21、22日の土日 11:00〜、13:00〜
13番ホール横のギャラリープラザBにて。観戦のあいまに、名物のてっぽう汁で、体の芯から元気になろう!!

関連記事