Tournament article

サントリーオープン 2002

「勝って新境地」

2週連続Vのかかる佐藤信人が3打差7位タイ

「13番で右林に打ち込むトラブルをパーでしのげたので、それをきっかけに流れがよくなるかな、と思ったけど、そのあともバタバタ。ティショットがまったくフェアウェーに行かない状態でしたが、その中で後半はよくしのいでいけたほうだと思います。
ここ総武CCは、苦手なコース。そのコースで優勝争いをしているなんて…。先週も苦手だと思っていたマッチプレーに勝っているし、なんだか、今年の僕は、変ですね(笑)。
明日は、すごい人たちが上位にひしめいています。
僕は、プレー中、いつも速報ボードを見て自分の順位を確認しながらラウンドするのがクセなんですが、トップに立っているときは、それで気持ちが落ち着くけど、追いかける展開のときは、かえってボードを見てしまったために、『早くバーディ取らないと』と焦ってバタバタすることが多いんですね。
だからできれば、ボードを見ないでおこうとは思うのですが、明日も、きっと欲望に負けてしまうでしょうね(笑)。
それでも、なんとか明日は1打1打に集中するようにして…、それ以外に対策はありません。
今まで、最終組以外のラウンドで勝ったためしがないので、ぜひ、新境地を開きたい。ベストのゴルフで、臨みます」

関連記事