Tournament article

サントリーオープン 2002

「連覇は、かなり意識してやる」昨年度チャンピオン 片山晋呉

写真上=アマプロ戦後のチャリティオークション、片山は、今年の全米オープンで使っていた傘を提供。サイン入りのボール付きで13000円で落札され、「ご協力、ありがとうございました!」と片山

片山のコメント

「今年は、アメリカと日本をいったり来たりで、今、秋になって、ようやく、日本に腰を落ち着けて戦えるという感じ。
体調? かなりいいですよ。ただ先週のマッチプレーの後だから、疲れてはいますけれどもね。でも、先週、4日間戦った人は、みんなボロボロ。同じだよね。それはしょうがない。
今年の総武の印象は、去年よりもグリーン、フェアウェーの状態は良いので、プレーしていて、面白いコンディション。
僕の調子自体も、かなり、良いところまで来ています。優勝スコアは、天候にもよると思うけれど、16(アンダー)あたりまでいければ、勝てるんじゃないかな。
連覇は、かなり意識してやることになるでしょう。
昨年のキリンオープンでも、連覇した経験があるし、自分の力をうまく出していければ、1年ぶりの優勝もあるんじゃないでしょうか。
もし、今年このまま勝てなければ、初優勝して以来、初めて、年間1勝もできなかったことに、なってしまいますからね…」

関連記事