Tournament article

東建コーポレーションカップ 2002

「楽しみ半面、不安半面…」 昨年、初優勝で初シード入り、平石武則

今年のオフは、1月の初めにハワイに渡り、ラウンド中心の合宿、帰国後も、所属コースで黙々とラウンドをして、過ごしていました。昨年は、初優勝をさせていただき、今シーズンは、ゴルフ人生19年で初の、“シード選手”としての参戦。開幕を迎える気持ちは、明らかに、例年と違います。中身の濃さっていうのかな、充実感が違うというのかな。
 これまで、予選会からの資格で開幕戦を迎えていたときのように、『第1戦は予選通過が、目標』なんていう、後ろ向きな気持ちはまったくなくて、とにかく、新しいシーズンの到来が楽しみで仕方ない、って感じですかねえ…(笑顔)。

 でもその反面、不安も一杯です。
 何しろ、僕はもう19年も、シードが取れなかった選手です。初優勝できたからといって、急にゴルフがうまくなったわけでもない。
 今年も、昨年のような活躍が、果たしてできるのか?
 また今年もシード入りできるのだろうか…。などなど、新シーズンを迎えて、楽しみ半分不安半分。そのほか、いろんな気持ちが錯綜している、というのが今の僕です。
 今年も、高望みせず、着実に目の前の1打をこなし、1500万円ほどを稼ぎ、賞金ランク70位くらいの位置で、シード入りすることが、僕の今年の目標です。地味かもしれないけれど、そういう1年を送ることが、僕の2002年の目標です。

    関連記事