Tournament article

アジアパシフィックオープンゴルフ選手権競技 キリンオープン 2001

ショットの不調もそろそろ上向き? 佐藤信人

「(スウィングに関して)徐々に上向きつつあるのですが・・・・。(今の状態を例えれば、足をケガしていた人が)ようやく、松葉杖なしで自分の足で歩けるようになったけれども、まだ、ムリできない、走っちゃいけない、というような感じでしょうか。
1番でいきなり左に曲げてセカンドを5番アイアンで打とうとしたら木にあたって4オン1パットのボギースタート。ダボになりそうなのを、なんとかボギーで収めて、そこから我慢していたら、5番でバーディが来て、そこで気が楽になって、予選通過の心配をしなくてよくなりました。
なにしろ、今の僕にとって、予選通過がノルマなので・・・(笑)。
これで、予選通過は果たせたので、明日からはリラックスしてまわれそうです。
今日はパー5だけうまくいきました。パー5だけがどういうわけか、2オンしていた。
満足いくショットは、今日もほとんと打ててないんですが。ひどい曲がりもないんで、スコアがまとまったという感じです。
練習ではうまくいくんですが、コースに出ると、怖くて思い切って振れないんですね。
コーチの井上君と話し合って、やるべきことは分かっているんだけど、まだ迷いながらのラウンドです。

関連記事