Tournament article

マンシングウェアオープンKSBカップ 2001

▼ 上位選手のコメント 「飛ばないことを利用して…」

1打差2位の手嶋多一が、2年ぶりのツアー2勝目を狙う

 首位タイで最終組スタートだった手嶋多一は、4つスコア伸ばしてチャンドと1打差の2位でフィニッシュ。99年の沖縄オープン以来のツアー2勝目を狙える好位置で最終日を迎える。

 「2桁アンダーに行きたいな、と思っていたので満足しています。ここ何週かベスト10に入っていても3日目でオーバーパーにしていましたから、久々の3日目アンダーです。
 今日はあまり無理をしなかったのが良かった。
 いい位置にいると、どうしてもピンを狙いたくなるんで、そのへんを我慢してやりました。チャンスを待っていたら、後半はショットがよくなって、ピンにつくようになったんです。

 あしたは飛ぶ人と一緒ですけど、飛ばないのを利用して…というか、先にセカンドショットが打てるのを利用して、いいショットを打って相手にプレッシャーを掛けたいですね。ショットはこの何週間は安定していますから、勝負できると思います。
 優勝スコアは、始まる前からキャディと話をしていた14〜15アンダー。
 前半に1つか2つ引っ込められれば、後半にチャンスがあるんじゃないかと思っています。
 ロングでも無理に狙わないで、ショートアイアンでピンを狙って行きますよ」

関連記事