Tournament article

ダンロップフェニックス 2001

デービッド・デュバルが、手嶋多一とのプレーオフを制してV 「今日は特別な1日でした。なぜなら、アメリカ以外のツアーで良いプレーを見せて、そして勝つことは、僕にとって、とても大切なことだからです」

デュバルは、婚約者のジェリー・マッカーサさんと喜びの記念撮影に応じ「VERY HAPPY!」
 「最初はかなりリードしていたつもりだったのに、17番のミスパットで、最後は大変な戦いになってしまいました。
 4パットなんて・・・。生まれて初めてではないと思うけど、記憶にないくらい前にやったきりだよ(苦笑)。でも、それがゴルフってもの(笑)。今日の17番のことは、できるだけ早く忘れたいものですね。
 それでも今週の勝因は、他の選手より、パッティングがちょっぴりうまかったこと。微妙な距離が良く入ってくれて、おかげでピンチもうまく切り抜けられました。
 日本のツアーについて、また、このフェニックスCCについて、他の選手の噂で、すばらしいとは聞いていたけど、実際には想像以上でした。コースは最高だったし、何より日本の方々がとても優しくしてくださって、本当に嬉しかった。こんなに楽しいトーナメントを経験したのは久しぶりです。
 今日は特別な1日でした。なぜなら、アメリカ以外のツアーで良いプレーを見せて、そして勝つことは、僕にとって、とても大切なことだからです。来週のワールドカップでも、すばらしいプレーをお見せできれば、と思います。
 最後まで応援してくだったファンのみなさん、今日は本当にありがとうございました」

関連記事