Tournament article

ジョージア東海クラシック 2001

「明日は、ビビらずに・・・」

佐藤信人は、16番のトリプルボギーが痛い

 「16番、あれが今日つまづいた原因です。
 ティショット、打った瞬間にひっかけて左のガケ下に落ちた、と感じるショットだったけど、それよりも、セカンドショット。前に遮るものが何もなかったのに、欲を出してぎりぎり狙いすぎてグリーンに届かず、またころころと戻ってきて、今度は木の根元。アンプレヤブルするしかない始末・・・。もったいなかったですね。
 今日はショットの調子が昨日より良くなかったのも、16番から。あのトリから怖くなって、思い切りがなくなって、守りに入っていましたね。
 全体的に振り遅れていて、振り遅れまいとすると、左にひっかけたり、つかまりの悪い球だったり・・・フィニッシュまで、気負いなく振っていければよかったのに・・・タイミングの問題なんでしょう。微妙に、ぶれているみたいです。

 でも、前半にああいうことがあったので、なんとかイーブンパーまで戻したいと思いながらやってて、最後9番のボギーも痛かったけど、それでもアンダーで回ってこられたのは良かったですよ。
 パットに関しては、ほとんど心配がないし、明日は、ビビらずに思い切っていくこと。それが課題になってくると思いますね」

関連記事