Tournament article

日本オープンゴルフ選手権競技 2001

「トラブルが、倍になって帰ってくるコース」

2位タイの佐藤信人

 「今日はフェアウェーに行った回数は、昨日に比べて圧倒的に少なかったです・・・。パットも、3メートルくらいのバーディパット、パーパットも入らないし、前半のインは、我慢のゴルフでした。
 後半のアウトコースも、4番のパー3でバーディが取れて、気分が切り替わり、5番、6番では、2メートルのバーディチャンスを迎えたんですけど、それもはずして、そのあとの7番では、フェアウェーからボギーを打つし・・・。パットが入っていれば、もう少し流れも変わったかもしれないんですけど、それは、しょうがないですね。
 ショットは、昨日より、若干、ぶれていますね。
 というか、ほんのわずかなぶれなんですけど、大きく曲げたラフより、フェアウェーからちょこっとはずしたラフのほうが、かなり深くて、今日はそこに打ち込んだケースが多かったから・・・。
 つきもなかった。
 明日からは、気青を入れなおしてやらなくちゃ。
 ティショットでフェアウェーに置くことを心がけながら、ラフに入れたら欲は抑えて、フェアウェーに出すというような、保守的なプレーをしないと、トラブルが、きっと倍になって帰ってくると思いますから・・・。
 ここは、ちょっとのぶれも許されないコース。
 ティショット、グリーンに打つショット、アプローチ、パット、1個1個、しっかり打っていかないと、良いスコアは出ませんから。
 全体的には、良くなっているので、明日もあさっても、チャンスはあると思って頑張ります」

関連記事