Tournament article

フジサンケイクラシック 2000

「筋書きは、もうできあがっているんだけれど…」鈴木亨

きょうはそんなに(バーディが)出ないだろうから、カリカリしないでやろうと思ってスタートしました。15番、16番のボギーは痛いけど、あがりホールは難しいからしょうがない。上位のスコアボードに自分の名前は出ていたけど、スコア作るのに一生懸命で、見てる余裕もなかったですよ。
 でも、僕にとって川奈のイメージは悪くない。…いいイメージしかないですね。というのは、婚約発表をしたのがここだったから。93年の3日目に、64のコースレコードをマークして、その記者会見のときに婚約を発表したんです。だから、女房ともども、この川奈はげんのいい思い出の土地。だから毎年、ここでなんとかしたいと乗りこんできてはいるんですけどね。
 今回は、サービスをかねて、初めて家族を“川奈”に連れてきたんです。女房には「私がはじめて来たときに限って予選落ちなんかしないでちょうだいね」って言われています(笑)。
それと娘…。長女の愛理(6歳)はこれまで何度も、優勝グリーンで抱っこしてやったんですけど、貴之(3歳)にはまだその経験がない。「パパ、僕はいつ抱っこしてもらえるの」って聞かれて、「良い子にしていたらね」って言い聞かせてるんです。最近とても良い子になってきたからそろそろ望みを叶えてやらないと…。18番で両手に2人を抱きかかえて、両頬にキスしてもらうのが今の僕の夢ですね(笑)。そういう筋書きは、もうできあがってるんだけれど…(笑)

関連記事