Tournament article

ブリヂストンオープン 2000

佐藤信人が今季4勝目、獲得賞金は1億4000万円超!

「4勝目…夢のようです。本当に信じられない。
僕はこの試合、2回目の優勝になるんですけど、今年で29回目という伝統のある秋のビッグトーナメントに2回も名を連ねることができるなんて、本当に名誉なことだと思っています。
こうして勝ち星を重ねることで、どんどんプレッシャーはかかってくるんですけど、その中でもどういうわけか、今年はずっとうまくいきっぱなしなんで怖いです。でも、だからこそ、これから先もっとより努力していかなくちゃいけないってこと。

引き続き頑張って、もっとゴルフがうまくなるように精進するだけです。
最近は、賞金王の可能性について、まわりの方々からすごく注目していただいているんですけど、自分としてはこれまでずっと意識しまいとやってきました。だけど、この優勝で、さすがに意識せざるをえない。これから最終戦までは、存分に意識しながら、ベストを尽くしていくつもりです。みなさんの期待に答えられれば最高ですね。

実は今週は、あんまり調子がよくなかったんです。だけど初日から、地元のファンのみなさんのたくさんの声援に助けられ、こんなところまで上り詰めてしまったという気がします。本当に4日間、応援をありがとうございました。

またこの大会にむけて、今年も素晴らしいメンテナンスをしてくださった袖ヶ浦カンツリー倶楽部のみなさま、大会に協力くださったボランティアのみなさま、ほんとうにありがとうございました。もっと努力して、また来年帰ってきます。
今日は本当にありがとうございました」

関連記事