Tournament article

NST新潟オープンゴルフ選手権競技 1999

暑くてポケっとしちゃいました/伊沢利光

先週のアイフルカップで優勝した好調を持続して、8バーディ、ノーボギーの64で首位に立った伊沢利光。
「優勝した翌週に成績が悪いと恥ずかしいっていうのがあったんで、がんばりましたよ〜。でも、この暑さには参りました。途中、ポケっとしちゃって、4番ホールでパットが1番遠いのに気付かなくて“番だよ”って言われて慌てて打ったんですけど3 メートルくらいのが入ってバーディ取れちゃいました。慌てても入るんだねってキャディに言われましたよ。
 最後の18番(ロング)は、雷が遠くで光ったんでなんとかホールアウトしたくて、最後の50センチを急いで入れたんですよ〜(18番バーディ)。
 きょうは、短いクラブのショットがいいですね。7番アイアン以上になると、まあまあって感じでしょうか。
 火曜日にコースにきて、練習ラウンドしたときは、ティショットである程度フェアウェーにいけば、次の番手が短くなるから、5つくらいかなって思ってましたけど、ドライバーでラフに入るとそうそううまくいかないですからね。きょうは8アンダーですか…なんだかピンとこないですね。
 
 先週の調子良さは持続してます。2週連続はもちろん狙いたいですけど、なんといってもまだ初日ですからね…」

関連記事