Tournament article

NST新潟オープンゴルフ選手権競技 1999

「ぼやいたら、5000円」3位タイの佐藤信人

 初日68の4アンダーで6位タイ。2日目は69でトータル7アンダーとして3位タイと順位を上げた佐藤信人。「自分でも上出来のいいゴルフをしていると思うんですけどね。ずっとリーダーボードにも名前が載っているし…」と首をひねる。
それというのも同じ組でまわっているのが、早々と2桁アンダー(13アンダー)として独走態勢に入る勢いを見せている、前週の優勝者、伊沢利光だからだ。
「悪いゴルフをしているわけではないんですけど、伊沢さんを見ているとなんだか自分がヘタみたいに感じちゃって」と苦笑い。
5月最終週の三菱自動車から、このNST新潟オープンまで7試合連続で予選通過を果たす安定したプレーぶりを見せている佐藤だが、三菱自動車とミズノで10位タイに入ったのが今季の最高順位。トップを行く伊沢とは6ストロークとちょっと差が開いてしまったものの、2位の東聡とは1打差と射程圏内。今季自己ベストを狙いたいところだ。

★佐藤信人のはなし
「先週アイフルの最終日くらいからドライバーでフック系の球が強く出てて、(78も叩いてしまい)泣きが入ってしまったんですけど、今週は泣くまい、ぼやくまいと決めてるんです。もしぼやくようなセリフを言ったら、罰金5000円。そうキャディと決めました。1万円にしようかとも思ったんですが、もしぼやいてしまったら、ちょっと痛すぎるので5000円(笑)」

関連記事