Tournament article

〜全英への道〜ミズノオープン 2023

全英オープンをディズニーランドにたとえる上井邦浩「行きたいのは行きたい」めげない40歳

7選手がひしめく5アンダーの2位タイグループに、先週トップ10の資格で出場する上井邦浩(かみい・くにひろ)がしっかり紛れた。

6バーディ、1ボギーの「67」で初日を回り、先週最終日に宣言した「毎週トップ10入り」に、現実味を持たせた。



昨季、左母指腱鞘炎の発症から特別保障制度で復帰し、出場上限の4試合目にあたる先週の「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント」で7位に入賞しながら、メンバー資格を維持するには9万8916円足りなかった。


でも、「びっくりするほど何もない」と、心は無キズ。
先週最終日も「毎週トップ10に入れば出られるでしょ」とのコメントを残し、「みっともないゴルフをしたなら悔いるけど、今やるべきことはやった」と今週も清々しくスタート。

「今年のシードを獲ることは、心がけてますけど、切り替えてます」と、今大会の上位4人が得られる「全英オープン」の出場資格にさえ、目を凝らす。

「行きたいのは行きたい。子どもがディズニーランドに行きたいのと同じですよ」と、めげない40歳が名言を残した。


先週までの経緯は・・・公傷の上井邦浩は9万8916円不足も「毎週トップ10なら出られるでしょ?」諦めない!


関連記事