Tournament article

ABEMAツアーの福岡シリーズ第1戦目が今週開催!

4月20日(水)から22日(金)の3日間の日程で、2022ABEMAツアー第2戦目となる筑紫ヶ丘ゴルフクラブ(福岡県那珂川市後野571)を舞台にABEMAツアー「i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘」が開催される。

今年で4回目を迎える今大会は6月に開催される「LANDIC CHALLENGE9」と「ジャパンクリエイトチャレンジin福岡雷山」と合わせた福岡シリーズの第1戦目の位置づけとなる試合。

昨年は川満歩が3日間通算9アンダーで嬉しい初優勝を飾った。

福岡市の中心地からのアクセスも良く、自然豊かな丘陵地に展開する筑紫ヶ丘ゴルフクラブは、戦略性が高く、飛距離だけではねじ伏せられない難しさが潜んでいる。

若手の台頭が著しいABEMAツアーだが、今大会には石川航やアマチュアの出利葉太一郎さんら注目の若手が出場予定。栄冠に輝くのは果たして誰なのか、注目したい。


本大会は、有観客での開催となります。(競技日のみ観戦が可能)

会場来場時に、抗原検査を受検していただき、陰性が確認できたら観戦していただけます。

尚、抗原検査代は1000円(税込)となりますので、受検前にお支払い下さい。