Tournament article

パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ 2022

世界アマ1位のプロ初戦。中島啓太は2日目をパー発進(本日の放映スケジュール)

プロ初日を乗り越えた。昨年覇者の中島啓太は10番から、7時55分にティオフ。
3アンダーの19位タイから2日目をスタートさせた。



史上初、2年連続世界アマ1位ですら初日のプロ第1打は平常でいられなかった。

「めちゃくちゃ緊張した。バックスイング時にボールが揺れて見えた」と、4アイアンのティショットを右に曲げ、「メモを見ても震えているのがわかった」と、4ホールでマネジメントの変更を余儀なくした前半は、「体が動かなかった」と、パーを重ねるので精一杯。

「心臓がばくばくして。普段どおりにやることが難しかった」と、プロ最初のバーディはやっと後半11番。

16番では連続バーディもあったが普段どおりにやれたのは、ようやく上がりの2ホールだった。


今年は海外メジャー3戦を経験。
4月のマスターズを「水の中にいるような緊張感」と表現した。

全米と、全英オープンでは「人が多くてそれにのまれないように。自分を保つので大変だった」。

昨年大会では、プレーオフを制して史上5人目のアマVを達成。緊迫が解けた瞬間に、大粒の涙をこぼしたが、プロ最初の1日は、そのどれとも違っていた。


重圧を、ボギーなしで乗り越え迎えた2日目。
インスタートの10番ホールはパー発進。

今平周吾や桂川有人が居並ぶ首位とは、4打差。


前日初日に「きょうが一番悪い日になるようスコアを伸ばしていきたい」と話した。

世界アマ1位のプロ初戦。
きょうも注目が集まる。


■CS放送「GAORA SPORTS」
14:00ー17:00

■インターネット配信
14:00ー17:00
スポーツナビ
MBS公式YouTubeチャンネル
MBS動画イズム

関連記事