Tournament article

i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘 2021

今年はAbemaTVツアーに集中!竹内廉の賞金王獲得計画

気持ちを高めるために髪を銀髪に染めてきた竹内と、同じく髪を金髪に染めてきた三重野里斗。普段から仲のいい2人がAbemaTVツアーの金さん・銀さんとして試合を盛り
福岡県の筑紫ヶ丘ゴルフクラブを舞台にAbemaTVツアー「i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘」が明日開幕する。
新型コロナウイルスの影響で2020年と2021年が統合して行われるAbemaTVツアーだが、現在4試合を終えて賞金ランキングトップに立っているのが竹内廉だ。今週はツアーの『東建コーポレーション』への出場権がある竹内だが、意図的にこちらの試合を選んだ。
「来年のシード権を獲るために、今年はAbemaTVツアーでの賞金王を目指そうと決めました。今まで前半戦の出場権を得て、AbemaTVツアーと両方出場しながら戦ったりしたこともあったんですが、体力的にもきつくて。それに結果も出せていないので、まずはAbemaTVツアーで賞金王を獲ることを目標にしようと」。
オフシーズンには体のケアにも取り組み、それがスイングに反映されつつあるのとこと。久々の試合だがゴルフの状態は良い。1年を通して戦えるようにフィジカル面を強化し、心技体が整った竹内が2021年の初戦での優勝を狙う。

関連記事