Tournament article

〜全英への道〜ミズノオープン 2021

「全英への道」は土曜日から読売テレビで

土曜日も遼さんと大会を盛り上げます©JGTOimages
ホストプロで選手会長のげんちゃんも、久しぶりの観衆に燃えた。28日の第1ラウンドで時松隆光(ときまつ・りゅうこう)が4バーディのボギーなし。17位タイで、3日間の短縮決戦を踏み出した。

大会は一般非公開だが、協賛社やスポンサー社の方々が、ゲストとして2年ぶりの開催をご観覧。

ミズノのブランドアンバサダーとして、大勢の期待を背負ってプレーした。
「…遼さんと、ご一緒でしたのでね」と、人気の石川との同組ラウンドに、苦笑しながら、「久しぶりにたくさんの方に、男子ゴルフの魅力を見ていただけたのかな、と嬉しく思っています」と、喜んだ。
「遼さんと一緒ということもあり、僕たちの組が特に多かった印象はあるかもしれませんが、お見受けする限り、いろんな組についていただいていた。男子の技を楽しんでいただけたのではないでしょうか」と、選手会長のホストプロには、この日のプレー以上に満足だ。

29日の第2ラウンドもまた、石川と共に、3日目の土曜日を盛り上げたい。

上位2人には「全英オープン」の出場権もある。
2018年の自身の初挑戦を思い返して「水曜日のプロアマで水野社長と回らせていただいて、『全英に行ってね』と激励を受けました。ぜひ、実現したい」。
残り36ホールの猛チャージを誓った。

今年は、イギリス特有のリンクスコースを彷彿とさせる岡山県笠岡市の「瀬戸内海ゴルフ倶楽部」から目指して歩く「〜全英への道〜」。
”聖地”への切符をかけた選手たちの挑戦は、土曜日から読売テレビで!!

<放送スケジュール>
5月29日 14:30ー15:25(Round 2)読売テレビ(関西ローカル)
5月30日 13:30ー14:55(Round 3)読売テレビ・日本テレビ系列28局ネット

※21年全英オープン有資格者
・今平周吾(19年賞金王)
・ショーン・ノリス(同賞金2位)
・チャン・キム(19年日本オープン優勝)
・金谷拓実(19年エミレーツ豪州オープン3位T)
・木下稜介(19年SMBCシンガポールオープン6位T)
・稲森佑貴(20年日本オープン優勝)
・星野陸也(21年アジアパシフィックダイヤモンドカップ優勝)

関連記事