Tournament article

TOSHIN CHALLENGE IN 名神八日市CC 2019

中島徹が2位タイフィニッシュで来季のツアー出場資格をほぼ手中に!

中島 徹
首位とは5打差の3アンダー6位タイからスタートした中島徹が5バーディ、1ダブルボギーの3アンダー67でラウンド。通算6アンダーの2位タイに入り、賞金1,162,500円を加算。賞金ランキングを12位へと浮上させた。

1番ホールで幸先よくバーディでスタートしたものの、4番ホールでまさかのシャンクでダブルボギーを叩いてしまう。しかし焦りはなかった。
「ここ4試合は予選を通過して少しずつ賞金は積み重ねていたので。それでもどこかで一気に行かないと、と言う気持ちはありました。今週のコースは練習ラウンドの時に自分に合っていると感じたので。今日も後半で4連続バーディもありましたし。この結果を出せたのは嬉しいですね」。

この試合に入る前の賞金ランキングは21位で、来季の出場資格を得るボーダーライン上にいた中島。今週はやるしかないと言う状況でしっかり結果を残せたことは大きな自信になるはず。
「残りは2戦になりましたけど、あとは1つでも上に行くことを考えるだけなので、また来週も頑張りたいと思います」。

関連記事