Tournament article

長嶋茂雄INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント 2019

飛ばし屋に有利なコースで勝つのは!?<C・キム一問一答>

9バーディー、1ボギーで一気に2位タイまで浮上したチャン・キム。
2017年のシーズン終盤から腰痛に悩まされ、18年は1試合も出場できなかった。
帰ってきたチャン・キムの復活優勝が期待される。

ホールアウト直後の一問一答

・昨日との違いは?
「自信をもってスイングができた。パッティングが1日目、2日目とダメだったんですけど、今日は自信をもってできたのが良かった。」

・腰の調子はどう?
「今は腰の調子が良くなってきました。後半戦は様子を見て休みを取りながら試合に出ていこうかなと思う。」

・優勝を狙えるまで回復していない?
「2017年は賞金ランキングも上位にいたのでほとんどの試合に出場していた。それによって腰を悪くしたので、勝ちたいのはもちろんだが、腰の様子を見ながら出場していきたい。」

・飛ばし屋が有利?
「このコースはロングヒッターが有利だと思う。今日はグリーンもソフトだし、止められるショートクラブで打っていけるので、その辺が有利だなと思う。」

・1オンが狙える17番、ティーショットは?
「3番ウッドで打った。ドライバーだと超えてしまう(本日の実測値282Y)。3番ウッドで調整して打った。」

・開幕戦の頃は飛距離を求めないと言っていたがドライビングディスタンスは上位?
「前みたいにトレーニングをしたりというのは控えているが、自分的にはロスしていると思う。以前よりスイングスピードが落ちているし、トレーニングも抑えている。スイングを変えてそれがうまくいって今は飛距離が戻ってきている。」

・明日の石川選手とのラウンドは?
「僕の記憶では石川選手とまわるのは初めてかな(実際に初めての同組)。彼はいま好調だし、同じくロングヒッターで、マネジメント力もすごくあるので学びながら一緒にまわれるのは楽しみ。」

関連記事