Tournament article

太平洋クラブチャレンジトーナメント 2016

賞金王も視界に入ってきた塚田好宣

選手と談笑する塚田
先週の『石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament』で今シーズン2勝目を挙げ、賞金王レース単独首位に立った塚田好宣。

「このポジション(賞金レーストップ)になれるとは思ってもいなかったです」と謙遜する塚田。先週の優勝から調子を維持しているものの、決して大口を叩かないのもこの男の人柄だろう。

コンディションについて聞かれると「ようやく秋を感じられる気候になってきたじゃないですか。気温も落ちてきたりして、この季節の変わり目である『今(いま)』の変化に自分がどう対応できるかだけ」と話した。

今年から会場となる『太平洋クラブ 江南コース』について「去年日本プロでもプレーしていて上位でフィニッシュできていたので、まぁまぁ好きなコースかな」と好印象を持っているようだ。
「日本プロの時の厳しいセッティングを味わっているので、その時よりは易しく感じられるかな」と続けた。

好調からか、全長7,000ヤードを越えるパー71となるコースセッティングに対しても「今週は天気も良いですし、ボールも転がってくれているから、表示の数字よりも短く感じています」と苦にしていない様子だ。

最後に「落ち着いていればなんとか。バタバタしたゴルフはしたくないですし」と明日からの戦いに意気込みを話した。

関連記事