Tournament article

レオパレス21ミャンマーオープン 2016

賞金王がやっぱり来た! 金庚泰(キムキョンテ)が通算9アンダーに

さすが鬼はすぐによみがえってきた。あっという間に、いま絶好調の後輩を捉えた。ふわりと、通算9アンダーまで上がってきた庚泰(キョンテ)。

我らが賞金王はしかし、先週は絶不調だった。「パットが全然入らなくて」。右に押し出す悪いくせが出ていた。原因がつかめないまま、鬼はあまりにあっけなく予選落ちをした。

そして今週のミャンマーは、先週のコンディションとはうってかわっても「僕の場合は、そういうのは全然関係なくて。そもそも打ち方が100%ダメだったから」と、初日までに修正が間に合って良かった。

「木曜日の朝に原因が分かったんです。完璧に治ったわけじゃないから、まだ怖いですけどそれでもミスは減りました」と、バーディの数も増えてきた。

先週の「SMBCシンガポールオープン」はホテルのテレビで、後輩の優勝争いを見た。「先週のヨンハンは、ショットは良くなかったけど、あの子はグリーン回りとパットが凄く上手だから。それを見ていて、やっぱりゴルフはパットが大事だ、と。改めて思いましたよ」。
後輩の勇姿も材料にして、復調のきっかけをつかんだ。
「僕も負けないように・・・ですね」。柔らかな笑みに秘めた闘志は相変わらずだ。

関連記事