Tournament article

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ 2016

マンデートーナメントから16人が参戦

セガのイメージキャラクター、ソニックくんとマンデートップ通過の高柳
北海道千歳市のザ・ノースカントリーゴルフクラブで行われる「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」は大会に先駆けて、6月27日月曜日に出場権をかけたマンデート−ナメントを開催。

出場84人中上位16人が、6月30日から始まる本戦に駒を進めた。

トップ通過を果たしたのは、通算6アンダーで回った高柳直人。
ファイナルQTランク37位の資格で前半期の出場権を得て、初の本格参戦を果たした今季、6月のミズノオープンで5位タイにつけて、悲願の初シードに向けて大きく前進したばかりの27歳だ。

このオフは、大親友の永野竜太郎とニュージーランドで合宿を張り、洋芝での練習を重ねてきた。「その経験もあり、今日は気持ちよく回れた」と以前にもまして、北海道の芝にも抵抗なく挑むことが出来たという。

昨年もまた、今大会でマンデー通過を果たして、自身のツアーデビュー戦を迎えながら、予選落ちを喫した。
「今年、まずは予選を通る事が目標で、そこから少しでも上にいけたら。目の前の一打に集中してやっていきたいです」。
北の大地でさらなる上昇を誓った。

<マンデートーナメント通過者>
1位 高柳直人 −6
2位 浜谷尚人 −5
3位 原敏之  −4
   原田大介 −4
   兼本貴司 −4
   井上信  −4
   宇佐美祐樹−4
8位 嘉数光倫 −3
   永井哲平 −3
   木下稜介 −3
   甲斐慎太郎−3
   沖野克文 −3
   山形陵馬 −3
   久米朗文 −3
   野上貴夫 −3
   野波弘一 −3

関連記事