Tournament article

ANAオープン 2015

ホストプロ! 池田勇太は「空高く行きたい」

今週ばかりは、大好きな紫色の勝負服も我慢している。なんてったって今週は、スポンサー契約を結んで2年になるホストプロ。「今週は毎日、青と白に決めている」。プロアマ戦から、主催のANAのイメージカラーでびしっと決めている。

12月に公開される映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」が、ANAとタイアップ。これを記念して、来年からスターウォーズのロゴジェットも運航される。

大会ではギャラリープラザにスターウォーズコーナーを設けてその模型を展示。フォトブースでは写真撮影も出来るサービスも。

また今年、輪厚の1番ティではCAさんのとっておきの笑顔とともに、ボーイング787の大きなモデルプレーンが選手を見送ってくれたり、16番パー3には、ANA機を描いた巨大な看板が登場するなど、大会気分を盛り上げている。

「会場が今までと違う雰囲気で、非常に新鮮」と目を細める池田は特に、空飛ぶ飛行機を見ただけで、あれは何年の何型と答えられるほどの無類の航空ファン。

「例年、この大会は僕ら選手にも非常に良くしてくださるし、ギャラリーを楽しませるように、色々よく考えてくれている。僕らもいい形でアピール出来れば」。

大好きな飛行機に囲まれて過ごす4日間。大会2勝目にむけて、選手会長の気分も盛り上がる。
「上が伸ばしているので。俺もガンガン行かなければ!」と、決勝ラウンドこそテイクオフ!
「空高く行きたいね」。
週末は雨予報でも果敢に、輪厚の大空に向かって翼を広げる。

関連記事