Tournament article

マダムシンコチャレンジトーナメント 2014

1打。 自分の納得できる1打が出来れば。 菊池純がツアー復帰を目指す

出だしからバーディを着実に積み重ね、一時4アンダーでスコアを伸ばし首位に並んだが、終盤の17番で惜しくもこの日始めてのボギーを打ってしまった。それでも首位から1打差の3位タイと好スタートを切った。
菊池といえば、ツアートーナメントで優勝経験を持つ実力者。そのコメントからは、最高峰の舞台で戦ってきた職人肌の感性が伝わってきた。

「最近調子は良くないんですよ。ソコソコのゴルフは出来ているけど、打っている感触がしっくりきていない。球の弾道、回転、スピード、強さとか自分でコントロールが出来ていないんです。
こればっかりは練習して、すぐに直るというものではないから、、、試合のなかで、自分の納得できる球が1打でも打てれば。
これまでツアーで長く戦ってきたので、無理をしないゴルフが染み付いてしまっている。チャレンジだと64というようなスコアがどこかから出てくるので、チャレンジで勝つためには自分が64を出せるような、ボールを完璧にコントロールできているプレーが必要なんだ」と話をしてくれた。

今季のチャレンジトーナメントにて8試合出場して予選落ちは2回と地力があるのは間違いのだが、上位進出を果たせていない。
1打。 自分の納得できる1打を打って、菊池純のゴルフを取り戻して、何としてもツアー復帰の足掛かりを手にしたいところだ。

関連記事