Tournament article

ISPS・CHARITYチャレンジトーナメント 2013

初日2位の上本義幸が首位タイへ浮上。

初日2位の上本義幸が、1イーグル4バーディ1ボギーの67でまわり、トータル12アンダー首位タイへ浮上した。

前半のフロントナインで着実にスコアを伸ばした上本だったが、バックナインに入ってから失速。チャンスにつけたバーディパットも外しボギー先行となる等、我慢のゴルフが続いていたが上本は冷静だった。
「後半はなかなかスコアを伸ばせなかったけど、上との差を広げないようにということだけ考えていました。平常心を保ったこと、入らなくてもいいやという気持ちがボギーの後のバーディに繋がったと思います。」
我慢のゴルフを続けながら、最終ホールをイーグルとし、首位に並んだ上本。

イーグルの話になると上本は、
「トップに立つより追いかける方が良かったんですけどね。これまでもトップで最終日はあったんですけど、ダメだったんで。ただ、ベタピンだったんで欲が出ちゃいましたね。」

最終日は平常心か、はたまた欲を前面に出すのか、上本に話を聞いたところ、
「ひよこが3匹いて、餌を待っているんで、お肉を食べさせるのかってところで欲を出すのかどうか決めますよ。」

一家の大黒柱が頂点を勝ち取ることが出来るか注目だ。

    関連記事