Tournament article

Thailand Open 2013

パドレイグ・ハリントンが考えた勝利のための秘策とは

ハリントンは、新しいめがねで挑戦
ワンアジアツアーの開幕戦で、JGTOと共同主管トーナメントでもある「タイランドオープン」は、海外から世界的なビッグネームも招いて華やかだ。

2007年の全英オープンの覇者パドレイグ・ハリントンや、ポール・マッギンリーは来年の欧米対抗戦「ライダーカップ」の欧州キャプテン。ヨーロッパの2人の雄は、開催前日は13日水曜日に行われた共同記者会見で、それぞれ意気込みを語った。

ハリントンは、芝目の強いグリーンをモノにしようと、この月曜日にめがねを新調した。
41歳。「最近、左目に違和感があってね。裸眼でも問題があるほどではないんだけど、めがねをつけることで、芝目が読みやすくなるかもしれない、といろいろ試しているところなんだ」とゴルフ以外でも、試行錯誤はもちろん、大会の頂点を狙うため。

「1日6アンダーくらいは出るだろう、というのがみんなの見解だけど、僕もそのあたりではないかな」と、ハリントンも周囲の予想を否定しない。
「だから優勝スコアは20アンダー以上になるかな。ただし、ラフに行ったらフライヤーしやすい。勝利の鍵は、とにかくドライバーをまっすぐ打って、フェアウェイをキープすること」と、真新しいめがねの奥で目を光らせる。
2006年のダンロップフェニックスでは、あのウッズとのプレーオフを制した強者が、今週はタイでも優勝争いの渦中にいることは、間違いなさそうだ。

パドレイグ・ハリントンPADRAIG HARRINGTON
1971年8月31日生まれの41歳。アイルランドの首都ダブリン出身。
1995年にプロ転向。2006年の欧州ツアー賞金王。2007年の全英オープンチャンピオン。
身長185センチ、体重83キロ。
  • 来年の欧州キャプテン、マッギンリー。46歳のベテランも闘志満々だ

    関連記事