Tournament article

コカ・コーラ東海クラシック 2013

ステーキにひつまぶしに・・・松村道央が名古屋で好調なわけ

ツアー初優勝が、2010年の今大会だった。そして3年ぶりのツアー通算3勝目は今年5月の中日クラウンズ。「名古屋とは、相性が良いと自分の中では、そう勝手に思っています」。
師匠の谷口徹にも教えてもらった名店は「昨日はステーキ。次はひつまぶしに焼き肉に・・・」。すっかり馴染みのお店を、愛妻の香織さんと食べ歩くことを毎回、楽しみにしており、それも名古屋で好調の大きな秘訣?!

今年は中日クラウンズの和合も、それはそれは硬いグリーンに手を焼いたが、今週もそれに匹敵するほどの硬さで頭を抱えながら「途中から、和合と同じように、手前から行こうと作戦を変えた」と、戦い方は心得たもの。
「今日は、会心のバーディよりは会心のパーのほうが多かった」と、嘆息しながらもさらりと、2アンダーで上がってくるのはやはり、得意なコースと言うだけのことはある。

伸ばしっぱなしの無精ひげ。試合中は、面倒くさくて伸ばしっぱなしで最終日の翌朝に、さっぱりと剃るのが最近の習慣だったがここ2週間ほどは、伸ばし放題にしているのは6位タイにつけた先月のフジサンケイクラシック。テレビに映る勇姿に、「以外と似合っている、と視聴者のみなさんに言われて」。

何より清潔感重視の香織さんは猛反対だが、その香織さんの友人何人かに「旦那さんは、ひげを伸ばした方が良い」と、言われてすっかりその気の夫。和合と、三好を同じ年に制したものは、まだいない。「へえ・・・そうなんですか」とニヤリと、「狙ってみようかな」と難コースもワイルドに、攻めていく。

関連記事