Tournament article

TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙 2012

2週連続優勝がかかる、金庚泰(キムキョンテ)は「20アンダーなら勝てる」

中止が決まってすぐにマッサージを受けて、メーカーの車に立ち翌日の最終日にむけて、道具の準備も万端に引き上げた金。
中止が決まった午後からも、遅くまで涼仙ゴルフ倶楽部の上空に、留まり続けた雷雨。3日目の中止を、歓迎したのが金だ。

たとえ1日4、5アンダーを出しても、満足出来ない。それほどハイスコアの戦いに、V争いの選手たちは「毎日7アンダーくらい出さないと」という思いに駆られるが、「4日間も、毎日それを続けるのはやっぱり難しい」と、金。

「今日プレーをやったとしても、また7アンダーを出せるか分からないし、毎日良いスコアを出し続けることは、どんなコースであれ簡単なことではありません」。

54ホールの短縮競技になったことは残念だが、初日から1ホールたりとも気の抜けない戦いを続けている選手たちにとっては「ちょうど良い小休止になった」ことも確かだ。

当初は「24アンダーが優勝スコア」と読んでいたという。
大会が1日縮まれば当然、計算も変わる。
「上には上平さんしかいないし、明日は20アンダーなら勝てる」と踏んでいる。

首位とは2打差。目標スコアにはあと7つ。
「頑張りたいですね」。
大逆転の2週連続Vで、完全復活を印象づける。

関連記事