Tournament article

マイナビABCチャンピオンシップ 2010

ディフェンディングチャンピオン鈴木亨「日曜日は楽しい事があると思います」

「2日続けて何とかここに来れる事ができました」と、取材エリアで白い歯を見せた。
2つスコアを伸ばし、首位と3打差の4位でホールアウト。昨年同様、優勝争いに名乗りを上げた。

明日、台風の影響で天気が崩れる事を考えると、「いけるところまでいっておきたかった」と、途中3連続バーディで首位を猛追。
2番では3メートル、3番は2メートル、4番は1メートルの短いバーディパットを次々に沈めた。

悔いが残るのは上がりの9番。
今日はバーディ達成者がいない難易度1位のこのホールを、鈴木もボギーとした。
「もったいなかった。差が開くと追いつけないから。でも、今日のこんな天気で難しかった」と肩を竦めた。

今週懸かるは自身初めての大会連覇。
「やってみたい」という気持ちは十分にある。

大会週の新聞記事でふと目に止まった記録コーナー。
今勢いのある若手選手の獲得賞金や優勝に関する記録が並ぶ中、自分の連覇記録が入っていなかったのには思わず苦笑い。
「俺の連覇記録は入ってないなって(笑)。けど、全然怒ってる訳じゃないんですよ。」

冷静に達成したいという気持ちが湧いてきた。
2日間終わって優勝を狙える可能性を自分で作れたことに素直に喜びを感じる。

「日曜日は楽しい事があると思いますよ。」と、ディフェンディングチャンピオンが不敵に笑った。

関連記事