Tournament article

マイナビABCチャンピオンシップ 2010

賞金ランク1位の男が今週も・・・!!

韓国の金庚泰(キムキョンテ)が今週も、好スタートを切った。雨、風と急激な冷え込みの難条件で、ボギーなしの67をマークした。

前半は、最初に5番で4メートルのパーパットを残すピンチを迎えたが、これを沈めてがぜん、波に乗った。次の6番で、グリーン手前から8メートルのアプローチをチップイン。7番では5メートルのバーディチャンスを沈めるなど、相変わらずの好調ぶりだ。

今季2勝目をあげた日本オープン以来、パッティングが絶好調という。ABC名物の高速グリーンも手の内に入れ、もはや目標にもブレがない。

一応はエントリーを済ませていた11月末の米ツアーの予選会(Qスクール)を取りやめると決めて、ますます思いは固まった。初の賞金王獲りに照準を合わせ、残り5試合ですべて、優勝争いするつもりでいる。

「4位の池田さんもチャンスがあるという状況の中で、ひとつも失敗出来ない。あともうひとつ勝てれば完璧だけど、それは難しいのでどの試合でも、出来るだけ上位で戦えるようにしたい」。

連戦続きでたまった疲労は、毎日9時間睡眠で、ほとんど問題なし。
「それに、まだ若いですから」。
24歳が珍しくたたいた軽口も、その口調はやっぱり控えめ。自分のジョークにほんのりと頬を染めながら、相変わらず静かに微笑んだ。

関連記事