長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント 2012

大会ロゴ

大会記事

手嶋多一がホールインワンを達成

  • photo1
  • 12番はホールインワン賞の該当ホールではなかったが、ベテランには大きな1打。セガサミーホールディングスよりご褒美の20万円が贈られた。

ツアーでは、一昨年に次ぐ自身2度目の快挙達成は、216ヤードの12番だった。毎年、キャリーオーバーの現在賞金700万円がかかった16番でも、100万円がかかった7番でもなかったが、それでも5年ぶりのツアー通算7勝目を狙うベテランには大きな大きな1打だった。

「ホールインワンをしてその気にはなったんですが」。
その時点で、首位には一気に1打差まで迫っていたのだが、しかし本人には現状が見えない。
「周りの状況が、分からなくて」。

攻めあぐねた。その後は伸び悩んで、結局4打差の3位タイに甘んじたが、2年前からシード権の確保に苦労していた43歳には、先々週のホスト大会「ミズノオープン」に続く、2試合連続のトップ5入りは大きかった。

今年はシード権の確保にも、早めに道筋をつけられた。
「今週はクラブを家に送って調整して、また次も北海道なんで練習して頑張ります」。
2週空いて、今度もまた北海道は、小樽カントリー倶楽部で行われる「サン・クロレラ クラシック」での健闘を誓った。








» 前のページに戻る

関連記事

広告