サトウ食品NST新潟オープン 2004

大会ロゴ

大会記事

今月13日に新潟を襲った集中豪雨の被災者のみなさまへ・・・JGTOとJGTPCより188万 円の義捐金

  • photo1

「新潟のみなさん、頑張ってください!」
今月13日に新潟を襲った集中豪雨の被災者のみなさまへ・・・JGTOとJGTPCより188万 円の義捐金
今大会開催直前、選手たちの中から声が上がった。
今月13日、開催コースの地元・新潟県の7市町村を襲った集中豪雨。
甚大な被害を受けられた被災者のみなさんになんとか元気を出してもらいたい・・ ・。そんな願いを込めて、ジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC)は義捐金を出し合 うことを決め、会場内に「7.13新潟水害救援募金」を設置した。
予選2日間で集まった寄付金は、88万円。これに日本ゴルフツアー機構(JGTO)から の100万円をあわせた188万円はこの日最終日、JGTPCを代表して今大会のチャンピオ ン金鍾徳と、JGTO専務理事の渡辺一美の手から大会主催のNST新潟総合テレビに託さ れた。
この義捐金は大会後、同社の村山稔代表取締役社長を通じて県内の水害救援関連機関 にチャリティされることになっている。
今回、選手会代表というこの“大役”をおおせつかった金は、表彰式の壇上で不慣れ な日本語を駆使して、被災者のみなさんへ精一杯のエール。
「新潟のみなさん・・・どうかどうか、頑張ってください!!」。

» 前のページに戻る

関連記事

広告